レガシィアウトバック

レガシィアウトバックの評価は悪いのか?歴代モデルからの人気は?

更新日:

レガシィアウトバックの評価は悪くないといって良いでしょう。勿論良い評判もあれば、それほどでもという評判も無いわけではありませんが、全体として見ると良いという評判の方が多いという事は事実なんです。

スポンサ-ドリンク

ではレガシィアウトバックの評価のどこが良いとされるのか?

レガシィアウトバックはスタイルが良いという事があるので、まず目ためで満足させてくれる仕上がりになっているという事は大きな意味があると考えて良いでしょう。

これは歴代のモデルと比較しても言える事で、過去に何度ものモデルチェンジを繰り返してきていますが、その度に洗練されてきているという事は言える気がします。

フルモデルチェンジをした時でも確かにイメージが変わったという事はありましたが、それほど大きなイメージの転換というよりは、従来のスタイリッシュなイメージをより際立たせてくれたという事で歓迎された事の方が多いと言っても良いかもしれません。

マイナーチェンジは頻繁に行われていますが、マイナーチェンジレベルではそれほどの大きなイメージの偏向とはならないので、これで良くなったとか悪くなったとかというような事は特には起きていないという感じです。

昔からスタイリッシュで持ってることを誇りに思う事が出来る車がこのレガシィアウトバックという事になっているのは変わらないという感じがします。

この車は遊びも実生活も楽しむことが出来るという点で大きな意味があると言えるでしょう。

趣味と実益を兼ねた車という事になるのかもしれません。

それだけにデザインもさることながら、運動性能も常に要求されることになるわけですが、それがしっかりと期待に応えるものとなっているのが特徴的です。

一人でドライブに使用するというような事も出来て、それでいて荷物を積んでの家族でのレジャーにも使う事が出来るというのは、大きな魅力であるという事が言えるはずです。

多くの荷物や人を積んでいても安定した走行をすることが出来て、それでいて運転を楽しむことが出来るわけですから、所有者としてはたまらない満足感を獲得できる車という事になるのかもしれません。

スポンサ-ドリンク

レガシィアウトバックの走行性能面での評価は?

4WDということで燃費性能に関してはどうしても厳しい事にはなりますが、それだけの走りをしてくれるので、この車を買っている人は、そのことを理解して買っている人が多いので問題はないでしょう。

雪道や悪路などを走行する時にはこの駆動力というのは大きな意味を持つ事になります。ですから、北国のようなところではまず活躍することになるタイプの車という事になります。

長年磨き上げてきた「シンメトリカルAWD」によって、悪路走破性は抜群でスポーティな走りを両立させるということができていますし、降板時に速度を一定に保つ「ヒルディセントコントロール」も搭載して降板時の快適性も考えられており、こうした機能がスバルのメ-カ-としての人気を確固たるものにしてきた経緯があり、他車との差別化につながっているという事は間違いありません。

走行性能に拘りを持っている人であれば、一度この車に乗るとこうした事があるので虜になってしまうのかもしれません。他車では見ることが出来ないものですから、これが分かるようになると車の楽しみ方も変わってくるという事があります。

普段は気が付かないのですが、気が付くとこれは良いシステムだと実感させてくれる機能がこの車には搭載されているという事です。

レジャーなどを快適にさせてくれるとともに、こうした機能があるという事を友達や家族に自慢するという事も出来てしまう所がこの車の満足感を得られやすいところという事になるのかもしれません。

あるのとないのとでは全く違うという事がこの事を見ても分かるという事です。

パワフルな走りをすることが出来ながらも繊細なところに拘る事が出来るのが、この車の凄い所で乗ってみて運転をしてみるとその技術力の高さに惚れてしまうという事になるのかもしれません。

こうした機能があるという事を知っていて運転をすると運転そのものも楽しくなりますし、降坂時にこれがあの機能かという事を感じながら運転をするのは最高の気分だと言っても良いかもしれません。

他の車には無いという事の特別感があるうえに、これは良いという事を実感するので、より車の運転が楽しくなるというわけです。持っている事に誇りを感じる事が出来る瞬間というのはこうした時のことを言うのかもしれません。

スポンサ-ドリンク

レガシィアウトバックの今後は?

モデルチェンジはかなり頻繁に行われていますが、昔からのスタイルが常にキープされていて、ハッキリとこのレガシィアウトバックだと分かるデザインが残されているようになっているという事も嬉しい事だと言っても良いでしょう。

歴代のモデルと比較しても遜色なくそれ以上に洗練されている事が多いので、特にこれを問題視するような事は起きていません。

昔からカッコよさをそのままにしながらも常にバージョンアップが図られている事で、歓迎されていることがほとんどということになるのかもしれません。

人気の高い車なのでわざわざその人気を下げるような変更をすることは無いという事もあるのかもしれない。

新型レガシィが値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

新型レガシィがほしい!

新型レガシィは、BOXER(水平対向)エンジンによるスム-ズな加速性能はもちろんのこと、上質な大人の内装に身をまとい、最新版のアイサイトによる安全テクノロジ-がついてる車なんて、ちょっと前のSF映画に出てきそうです!!

一昔前は先進機能だったリモコンキーや高性能HDDナビですら、今の車には当たり前

先日買い換えた私の前の車、5回目の車検を通すかどうかの時期でしたけど、それと比べたら感動モノに高性能なのがイマドキの車です。

新車の情報って、調べれば調べるほどワクワクしますよね~!

でも、いざ買うとなると…

  • 「ほしい車のグレ-ドは、結局ちょっと高いから...」
  • 「頭金もあんまり用意出来ないし、ボーナスもあてにならない…」
  • 「値引き交渉も正直不得意で、よくわからないし…」
  • 「沢山のディーラーを回るのは、めんどうだし時間もかかる…」
  • 「しかもディーラーの言われるがままになってしまうのも嫌かも…」
  • 「やっぱり最後はガツンと最安値で気持ちよく手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きません…

車の情報をネットや友人から集めたところで、
教えてくれるのは車の性能。

費用的なことなんて、誰にも相談できないし
お金のことなんて答えてもくれません。

家族に相談しても、
「じゃあ安い方で、いいんじゃない」とか

「まだ今のでも十分乗れるから」
と一蹴されるがオチ。

...違うっ!そうじゃないんだよ!

下取りより買取!

私の10年物の前のボロ車、
ディーラーの下取りでは、
他社からの乗り換えだからと なんとかおまけしてもらって、
10万円でした。

値引き額はというと、この時点で
25万円値引いてもらっていましたので…

値引きの金額としてはもう十分だったので、
「もう一声!」とは言えない状況でした。

ここで、超興味無さそうにしていた妻に、
「行きたいお店がしまっちゃうから帰ろう」
と言わせ、いったん保留にしました。

次にディーラーに行くまでに
ある方法を試すと…
なんと、70万円も安く買えたんです!

もちろん最上位グレードでオプションもモリモリ!

最新の車は燃費も安全性能も装備も、
やっぱりいいんですよ、これが!

私みたいに自分のほしかった新車を、
納得できる金額で手に入れたいあなた!

あなたにピッタリの裏ワザをご紹介します!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

「下取りは必ず一括査定サイトを使う」
これが最初のステップです。

ディーラーでは25万円の下取りが、
買取業者では、なんと80万円になってしまうことも
よくある話です。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に金額が吊り上がる訳なんです!


-レガシィアウトバック

Copyright© そうだ!スバルのレガシィに乗ろう!! , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.